片岡マンドリン研究所
日記

« マンドリンの群れ指揮します。 | メイン | 主要3和音 »

2013年11月28日  私の誕生日

毎日の日記を書くおかげで、誕生日も否応なく思いださされます。
1941年だから72歳になりました。
五体満足で元気に迎えられて良かったな?と思っています。
今日はレッスンお休みですが夏子&やよい&道子の練習予定でした。
というわけでケーキを用意してもらってTokiroも一緒にお祝いしてもらいました。

それがね! その手配を頼まれた睦雄氏でしたが、誕生日おめでとうの文字に名前の記入もなく、ローソクもなく、ゼ~~ンブ要りませんと言ったそうです。かろうじて食器棚の奥からローソクが見つかり「ハッピーバースデー・・・・」の唄が歌えました。
睦雄氏が撮った写真にはケーキが写ってな~~い!

思いがけなく楽しい素敵なお祝いをしてもらいました。

    13-11-28-1.JPG  13-11-28-2.JPG

若いころ60歳で弾くのはやめようと思っていました。でも今ではできる限り演奏し指導に携わっていたいと思っています。そしてガタガタになっても、上手く弾けなくなってもマンドリンを音楽を愛し続けられるように努力したいと思っています。
皆さんよろしくね!
誰に言ってるの?って感じですよね。
一生懸命生きて、年取っていきます。