片岡マンドリン研究所
日記

« マンドリンと関係ない話し | メイン | 私の誕生日 »

2013年11月27日  マンドリンの群れ指揮します。

今、実践演奏会の準備に実践関係の皆さんは忙しそうです。
今度の日曜日の練習が最終練習です。
プログラムのあいさつ文の原稿を頼まれていろいろ思い出しながら感じました。

私がマンドリンニストのプロとしての活動を開始したのが1965年です。翌年から技術顧問となりました。
独身時代から、結婚、子育て期間中も、老人介護期間中も、とにかく休むことなく続けていたと思います。思い返しているとその時々の部員の皆さまの顔が目に浮かんできます。
数年前に辞めてからも、いつも気になりながら一歩離れてみていました。

今回現役部員にも会うことが出来、そして沢山のOGメンバーに再会できてこんなに嬉しいことはありません。
元気に、真面目にマンドリンに取り組んできて本当に良かったと思っています。
私がしっかり続けていることで、迷わず会いに来てくれることが嬉しいのです。
せっかく頂いた指揮の機会です、大切に、一生懸命取り組みたいと思っています。

聴きにいらしてくださいね。