片岡マンドリン研究所
日記

« 楽器を信頼しよう! | メイン | ただいま! »

2013年11月22日  「伊東市チャリティー マンドリン大コンサート

伊東市でのチャリティーコンサートを聴きに行ってきました。
「伊東市チャリティー マンドリン大コンサート
伊東市観光会館ホールで5時半から行われました。

文子さんにセッティングしてもらって東京駅で待ち合わせ、9時過ぎの新幹線で熱海まで行き、伊豆急で伊東まで行きました。そこで田島氏と待ち合わせして昼食を済ませ、田島氏持参のマンドリンを見せてもらうために、マンションに寄り道をして、すぐにリハーサル会場に向かいました。

まず伊東に着いたら、海、山、空、を写真にと思っていました。

釣り人がいっぱいいました。美味しい海鮮丼を食べ、美味しい海の空気を吸い、都会とは違う空気を味わいました。
(タクシー拾う・・・なんてとんでもなくタクシーは呼ぶもの、喫茶店なんて会場のそばには一軒もありませんでした。

会場に入ると、リハーサル真っ最中でした。
そこで田島氏が持ってきていた野口さんの処女作マンドリュートを野口さんに診てもらって・・・・製作家ご本人が、思いがけない出会いを一番喜んでくださって
いました。

13-11-22-3.JPG 13-11-22-4.JPG

リハーサル終了後、待ち時間に、周りを歩いて喫茶店を探しましたが全く見当たりませんでした。

演奏会は3部形式で全般を通してほとんどどなたでも知ってる曲を演奏されていました。

Ⅱ部には伊東市少年少女合唱団とのコラボレーションでした。

弾いている皆さんも楽しんでいらっしゃる様子だし・・・聴いている皆さんも楽しそうに見えます。

みんな楽しそうでした。打ち上げ会場に行くのもタクシーを使いました、ひとまずホテルチャックインしてまたタクシーで打ち上げ会場に向かいました。

打ち上げも大勢の参加者で、賑やかに、とってもとっても楽しそうでした。