片岡マンドリン研究所
日記

« 雨のち曇り | メイン | お遊戯会の日 »

2013年11月08日  札幌楽しんできま~す。

これから札幌に行ってきます。
お天気よくてよかった!
でも北海道は大荒れみたい?
今日は札幌のマンドリン工房の主宰者「堀夫妻」にお目にかかる予定です。

遊びに行くのにパソコンに追われるのもいやなので・・・・
日記を週末は休みします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この日は2時に羽田を出発して3時半千歳空港到着、雨が降っていました。
電車で札幌に着いた時はみぞれ交じりの雨降りでタクシーで琴似のホテルに向かいました。ホテル到着後息子家族のマンションに行きました。
やっと会えた可愛い孫たちと会えてよかった~~!

私は6時半に待ち合わせした堀夫妻に会うために歩いて5分のホテルに戻りました。
ホテルのロビーで待ち合わせしていた堀さんと会えてすぐ近くの「ふる里」という居酒屋さんに行きました。
お魚のおいしい、お料理のおいしいお店です。
札幌マンドリンの山下先生、佐藤さん、来年3月に話音倶楽部でマンドチェロ弾いてくださる市川さん、堀さん、奥様の恵さん、が集まってくださって、マンドリンの話し、美味しい北海道の食べ物の話し、それぞれの活動の話し、いろいろ話題は尽きることなく、楽しい3時間があっという間に過ぎていました。
お久しぶりでも誰も全くお変わりなく元気で嬉しい限りでした。
まだまだお話ししていたかったですが、それぞれに明日を考えて9時半に解散しました。またこんな機会があるといいのにな~~!  (12日に書いています。)