片岡マンドリン研究所
日記

« 札幌楽しんできま~す。 | メイン | ニセコへ向かう »

2013年11月09日  お遊戯会の日

この日は孫の蒼太の幼稚園のお遊戯会です。朝、朝食をホテルで済ませマンションに向かいました。
昨日とは打って変わって快晴でした。良かった~~、やっぱり楽しいことがある日は青空がいいですよね。

そのまま息子家族と一緒に幼稚園に向かいました。
この幼稚園は幾つも園を経営していて演芸会も大規模です。土曜日の午前と午後の組
日曜日の午前と午後の組、4グループあって蒼太は土曜日の午前でした。

合唱、合奏、オペレッタと沢山の園児が、皆が目立つように、楽しくできるように、皆が満足できるように工夫されていて、企画する先生方のご苦労が感じられて大変だな~~と思いました。
子供も先生も、家族もプレッシャーを感じながらも楽しそうでした。
私も自分の子育て時代を思い出しながら、時代の違いも感じながら楽しく見ていました。

  13-11-9-1.JPG

13-11-9-3.JPG   13-11-9-4.JPG
 
午前中で終わった後は皆、緊張から解放されて美味しいものを食べ大いに遊んで楽しい時間を過ごしました。