片岡マンドリン研究所
日記

« キラキラ輝く銀杏の葉 | メイン | 楽しいレッスン »

2013年11月01日  近所のお店

今日から11月です。
カレンダーの絵が急に真冬になりました。
雪景色だったり、冬の落葉樹の森だったり、そして残りがなくこのページ1枚だったり・・・・

研究所のすぐ近くにシュークリーム屋さんが今日開店しました。
試しに今日買ってきて(実は、開店記念20%引き)食べてみました。
ハード系シュー皮にあっさりカスタードクリームを詰めた・・・・・・・
と宣伝してありました。
大きくて私などは1個食べたらお腹いっぱいです。あまり甘くなく、トッピングするようにできている感じです。

%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0.jpg

          syu-1.jpg

このお店の近くにもう一つ「ラザニア専門店」が出来ました。これも気になっているお店です。一度ランチに買ってみようと思っています。
それにしても高円寺って新開店するお店も多いですが、いつの間にかなくなるお店も多いのです。こんなはずれで持つといいな~!と思っています。