片岡マンドリン研究所
日記

« 喧嘩もすれば大笑いもする | メイン | 近所のお店 »

2013年10月31日  キラキラ輝く銀杏の葉

10月の最後の日です。
朝一番に駒込の病院まで定期検診に行ってきました。
7時半に家を出て、帰宅したのが10時半でした。
11時からレッスンして、午後からは12月の話音倶楽部の練習をしました。
なかなか全員揃うのは難しく、今日はピアノの夏子が子供の発熱で来れなくなってしまい、松下さんと岡村さんがすれ違いとなり、思うようには行きませんが、一通り確かめられたので、後は次回まで個人個人で「よく練習しておこうね?」ということでした。

今日、電車の窓から外を眺めていたら、銀杏の木がそろそろ黄色くなり始めていました。朝日にキラキラ輝いて秋の景色が美しかったです。
カレンダーも二カ月物だと1枚になってしまいましたね。
心して毎日を過ごさないと、あっという間に年末が来そうです。

今テレビでボストンレッドソックスがワールドチャンピオンになったこと放送しています。何かをやり遂げて成功した人の顔って素敵ですね。
別に好きなチームがあるわけではないけれど、日本人が活躍するのは嬉しいです。