片岡マンドリン研究所
日記

« 取りとめのない話し | メイン | またまた台風 »

2013年10月24日  大事な基礎練習

今日は9時までレッスンしていました。
皆さんの基礎練習に全部一緒に取り組むことのおかげで、私はいろんなパターンの練習を何度もできて得しているな~~と思っています。
今日もクロスピッキングの練習
スケールの練習
重音のトレモロの練習
ハーモニックスの練習
クロマティックの練習
本当に初歩のトレモロにピッキング奏法が混じった時の練習
どれもとても大事なことを見直し出来ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は夜9時までレッスンしていました。それから夕食して何をしたかって・・・・
「焼き豚」をつい先ほどまで焼いていました。
なぜっ?ておもうでしょう?

最近美味しい焼き豚に出会わなくて、昔の本当に焼いた(煮豚でなく、そしてハムのできそこないでもなく)焼き豚が懐かしくて仕方なかったのです。
最後に「自分で作るしかないな!」ということに結論が出ました。

つい先ほど出来上がって一口食べてみました。やっぱり「美味しい!」
         
          13-10-24.JPG

忙しいと言いながらも食いしん坊なんです~~~。