片岡マンドリン研究所
日記

« 素敵なお知らせ二つ | メイン | 大事な基礎練習 »

2013年10月23日  取りとめのない話し

今日は朝の9時~レッスンでした。
月1回の方も、月2回の方もそろったので、ほとんど休む暇なくレッスンしていました。
というわけで・・・・
合間のお休みにチョコチョコとサトイモの皮をむいたり、根菜類の下準備をしてはいましたが、それほどの時間もなく、結局夜8時に終わってから圧力なべを使って「トン汁」を作りました。
ヒッサシブリのトン汁、美味しかったですよ・・・
あっという間にそんな季節になっちゃいましたね。

最近、またまたアレルギーで鼻ぐすぐすと言う方が多いです。
私も最近目がかゆくて、夕方になると目が疲れる(これは年のせいらしい・・・)のもその方の話し聴いてて何かそれに近い原因かもしれないと思いだしました。
風邪ひきさんも多いし、皆さん季節の変わり目、自分の体大事にしようね!!!