片岡マンドリン研究所
日記

« いろんな人といっぱいお話し | メイン | 一日中雨でした。 »

2013年10月19日  寒かった~~!

今日はトキロウの運動会と言うことで、鎌倉まで行ってきました。
それが「朝一番で一回駆けっこしておしまいだよ~~!」と言われて今朝は6時過ぎに家を出て大船駅でかるく朝食済ませて8時過ぎに「深澤駅」に向かいました。

寒かったです~~。
沢山の幼稚園・保育園の生徒が集まっていて、1歳児2歳児はあっという間に終わります。
開会の整列に始まって、運動会の踊り全員、小さい子はほとんど踊っていな~~い!
準備体操はラジオ体操でした。これも小さい子は半分は泣いてるし~~!

でも駆けっこになったらお母さん、お父さんの待っているゴールめがけて走っていました。ニコニコしている子もいれば泣いてる子もいる・・・・・
保育園の先生ってたいへんだな~~と思ってみていました。
あっという間30分位で終わりました。大きい子たちは午後まであるのですが・・・・

それにしても今日は寒かったです。手袋も欲しかったし、温かいマフラーも欲しかったです。

家に帰ってゆっくりお昼をご馳走になって3時過ぎにはお暇しました。
なんだか何もしていないのに疲れた~~!
全くマンドリンに関係ない一日をひさしぶりにすごしました。
孫の笑顔は元気を貰います。

明日は、レッスンと実践の練習です。