片岡マンドリン研究所
日記

« ホッとしています。 | メイン | サポーターがいっぱい! »

2013年10月08日  涼しい風

今日も冷房にしました。
入ってくる方が「10月の冷房ですか?」と言われるので「消しますか?」と答えると皆さんが「歩いて来て止まると暑いのです~~!」と仰います。
結局レッスンの時は動かして私が防寒するということに・・・

今はとても気持ちの良い風が窓から入ってきます。

忙しかったせいか何となく気持ちが不安定になっています。
でもレッスンして皆さんとお話ししていると気持ちが落ち着いてきます。
いろんなことが一つ一つ片づいていけば落ち着くのですね、きっと・・・・・

最近自分の今までの弾き方をきちんと見直したくてレッスンに見える方が多いのですが、なかなか難しいですね。長年培ってきた弾き方はそう簡単にはかえられません。
ちょっと間があくとすぐ戻ってしまいます。
しかもいろんなものを演奏したくなるから尚更難しくなります。

今日、第67回話音倶楽部のレポートアップしました。
読んでいるとあの時の感動を思いだします。
素敵なレポート書いてくれた石田君、アップしてくれた文ちゃんありがとうございました。お疲れさまでした。