片岡マンドリン研究所
日記

« 涼しい風 | メイン | 予約第1番 »

2013年10月09日  サポーターがいっぱい!

今朝いつも来てくれているハウスクリーニングのおじさんが入ってくるなり
「先生!!チケット4枚下さい!!」
と言うのですトレフィオリの音楽会のチケットです。おじさん曰く
「マンドリンの説明するより見てもらった方が早いでしょう?」
いつも仲間に自慢してくれているようです。

「前回動かした椅子戻すの?外人さん帰ったのでしょう?」
そのおじさんに下に置いてあった話音倶楽部の椅子を全部上に運んでもらいました。
「写真があるから置き方もちゃんと解っていいですね。」
といってチャッチャカと運んでくれました。助かった~~~!

夕方には加藤君と本田さんが修理の出来上がったコントラバスを届けてくれました。
お掃除のおじさんも加藤君も研究所のサポーターとして大事な人です。
沢山のこんないい人に囲まれているんだな~~?
話音倶楽部のスタッフもそうだし、研究所には素敵な人いっぱいいるんだな~~と妙に身にしみた一日でした。

きっと、演奏会前でナーバスになっているから感受性が高ぶっているのかな?
今日、明日良く寝て体調整えます。