片岡マンドリン研究所
日記

« 一日中雨でした。 | メイン | ホッとしています。 »

2013年10月06日  大盛会で終了しました。

デュオ トレッケル&トレスター来日記念コンサート話音倶楽部は無事終了しました。
今打ち上げも終わって一段落したところですが、なんだか、すご~~く疲れてしまったので今日は私も打ち止めにして写真アップ、ご報告は明日にしようと思います。

とにかく演奏者も、お客様も大満足で終わることが出来ました。
皆さんありがとうございました。

~~~~~昨日の続き~~~~~~

朝、私は結構早くに起きて自分たちの朝食を済ませ、彼らが起きてくる前に一回でも30分でも音出ししたいと思いとにかくマンドリンを持ちました。
デュオ組は9時半ごろに起きてきて朝食になりました。
それで私の練習はあっさり終わりとなりました。
朝食後彼らはおもむろに練習を始めました。でも別に2人でずっと練習するわけでもなく、それぞれに自分の部屋で練習をしていました。

お部屋の準備も2人とも手伝ってくれてピアノを動かしたり、物を運んだり、2人ともマッチョなのです。
お昼は狭いキッチンにておにぎりやドーナッツを食べました。

waon-1.JPG

この二つはミヒャエルのガールフレンドからのお土産です。エンジェルは飾り棚の中
カッセルの記念のプレートはミヒャエルが教えている学校のあるところで世界遺産になっているそうです。ドイツで一番美しい町と仰っていました。

waon-2.JPG  waon-3.JPG

演奏は話音倶楽部のレポートでご報告しますが本当に楽しくて、自由気ままに合わせていて、30人のお客様は知らず知らずに引き込まれていきました。

   waon-4.JPG
 
   waon-5.JPG

    waon-7.JPG

演奏終了後のお客様とのお話でも質問いっぱいで話しが弾みました。

     waon-9.JPG

お二人の見つめ合う姿が何とも楽しいのです。おじさん2人が・・・・・

     waon-10.JPG

こんな感じでとても素敵な皆がハイになれたコンサートでした。
彼らも楽しんで演奏できたのではないかと思います。