片岡マンドリン研究所
日記

« お久しぶり!! | メイン | 大盛会で終了しました。 »

2013年10月05日  一日中雨でした。

今日は土曜日です。
泊まり客のモーニングサービスの為に朝からちゃんとサラダを作り、コーヒーを入れてソーセージ、茹で卵、果物を用意しちゃいました。
なんとなくドイツでの朝食を思い出して・・・・・
日頃はもっと質素に、果物、ソーセージ1枚、紅茶なんだけど・・・・・
無理しないようにと思うんだけど、私ってこれだから疲れちゃうのよね。。。

午前中それぞれのお部屋で練習をされていました。
今日は横須賀の原先生のお宅に練習に行くとかで午後一時ごろに家を出て行かれました。横浜で児嶋さんと待ち合わせだそうです。
黄色い線の入った電車に乗ること・・・
駅は4つ目であること・・・
新宿の乗り換えは、端から端まで歩くから・・・・
などなど、一生懸命説明して「いってらっしゃ~~い!」

私は皆がいなくなった後練習をして、どうしても新宿に買い物に行きたかったので、出かけました。
最近、何の目的もなくブラブラ買い物なんてことなく、常に急ぎ足で目的達成に専念してすんだら一目散に次のことへ・・・なんてつまらない買いものばかりです。
この忙しい沢山のイベントがすんだら是非時間に追われることなく買い物してみようと思っています。

明日は話音倶楽部です。自分の練習時間はないかもね。。。