片岡マンドリン研究所
日記

« 覚えてる~~? | メイン | ゆっくり、ゆっくり練習 »

2013年09月30日  私達の演奏会

一昨日の話音倶楽部の余韻、そして昨日の実践のOG会練習の余韻がまだ残っています。
写真にもありましたが、日野でのシ~~ンとした太陽の光の景色も、未だに胸に残っています。

私が実践のコーチを辞めるまで、マンドリンのプロとしての道を歩み始めた時からの歴史が詰まっている実践女子大学マンドリンクラブです。
そして今でもずって続けている人が私の周りにいっぱいいます。

独身時代、結婚子育て時代、その当時合宿などで一緒に遊んでもらった、私の子供たち、10月11日に演奏会でピアノを弾く娘の夏子も沢山遊んでもらいました。
常に私は女子大の学生さんに、女性として見られている意識はあったかもしれません「女性として恥ずかしくない生き方をしたいと」考えていました。

普通に結婚し妻になり、母親にもなりおばあちゃんにもなり、普通に仕事をする女性としても頑張りたいと思って歩んできました。
すべてをやってこられたのはやっぱり皆がいたからかもしれません。
昨日、沢山のOGの皆さんにお会いして実感しました。
普通ならもうとっくにリタイアーしている年齢なのですが、いまでも沢山の皆さんに囲まれて活動していけてることを誇に思うと共に、感謝の気持ちでいっぱいです。

OGの皆さんありがとう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

二つのマンドリンとピアノの音楽会

トレ フィオーリ 二つのマンドリンとピアノの音楽会2013チラシ.jpg