片岡マンドリン研究所
日記

« 練習も楽しく | メイン | 失せ物多しこのごろ »

2013年09月24日  ミズヒキ草

今朝はちょっと日頃より早起きして夫婦で人間ドックに行ってきました。
家の近くですので8時受付と言われてもさほど苦になりません。
お互いにあまり変わりなくてよかったのですが、睦雄氏が胃の検査のバリウムにむせてしまって大騒ぎになりました。レントゲンで見ると肺にバリウムがちょっぴり残っているのです。誤嚥て大変なんですね。そのために?夕方から熱が出てきました。
こんなの初めてなのでビックリです。
すぐに本病院に行って診察を受け、今は寝ているから大丈夫でしょうと思いますが、誤嚥なんて他人事と思っていましたが、「これからはお互いに気をつけようね」ということになりました。
この大騒ぎで、健康診断の結果は2人ともよかったのに、遠い昔の話しみたいです。

夕方からはレッスンをしました。
思っているよりも暑くなって、結局レッスン室は冷房入れています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お庭の秋の花

今日は「ミズヒキソウ」です。

13-9-24-1.JPG  13-9-24-2.jpg

このお花なかなか写真に撮るのが難しいです。なにかプチプチくっついているだけかと思ったらちゃんとお花なのでした。