片岡マンドリン研究所
日記

« プレットロの演奏会聴いてきました。 | メイン | ミズヒキ草 »

2013年09月23日  練習も楽しく

今日はトレフィオり最後の鎌倉での練習でした。
9時20分位に家を出て、新宿経由、湘南ラインで大船に向かいました。
とってもすいていて、グリーンに乗ったのですが、小さい半車両の席に最初は数人いたのですが途中から一人っきりになり貸し切り状態でした。
のんびりと本読みながら居眠りしながらあっという間に大船につきました。

お昼に食べるものを買って、迎えに来てもらった車で家に向かいました。
最近はシッターさんと2時間半元気に遊んでくれるので集中して練習が出来ます。
一生懸命ほとんど休まず2時間強練習すると、終わった瞬間に疲れが吹きだします。
まだまだ満足な出来にはなりませんが、ドンドン霞が晴れていく感じがとっても楽しいです。どの曲もやるだけ良くなるって・・・・・できてないってことなのかしらね?
できてないのでなく、やればやるだけ、もっともっと良くなると考えていきたいと思います。私たちが楽しくなかったら聴いてる人も楽しくないものね。
これからの2週間と数日は、音楽をアンサンブルを楽しむ練習にしま~~す。
夕方あとからTkiroに会いに来た睦雄氏と帰宅の途につきました。大船の駅まで送ってもらい駅に着いたら湘南ラインが丁度到着し飛び乗り、ホッと一息ついて居眠りしながら帰ってきました。