片岡マンドリン研究所
日記

« 何事も最初が大事 | メイン | 濁る音のリハビリ »

2013年09月04日  お久しぶり!

あっという間に9月も4日が過ぎてしまいました。

今日もお天気は不安定、思ったより暑いし、何となく息苦しい感じがします。
今朝の地震はビックリ!
「とにかくマンドリンをケースにしまって!」
後はじっとしていました。久し振りの地震、けっこう長かったですね。

今日のレッスンでの話題、
雷が鳴った時、何の電源を切るか?の話になりました。高価なものから切るという人、
我が家でもPCだけは絶対切るということ
高価なものと言えばクーラーだけど切らな~~い!
テレビ、電子レンジなどはきる・・・・・

レッスンの合間があくと(夏休み)練習いっぱいできるか?
というと全くその反対で、張り合いがなく却って出来ない・・・・・

休みの間にご両親様が具合悪くなった人、亡くなった人、元気になった人、いろんな方がいました。時はただ流れているのではないのですね。
いろんなことが起きて過ぎて行ってることが良く解ります。
孫が成長しているということは、自分はその分年齢を経ているということなのですね。
今週は久し振りに皆様にお目にかかるレッスン週です。
元気にお目にかかれてお話し出来て嬉しく思います。