片岡マンドリン研究所
日記

« 大失敗 | メイン | 覚えてる~~? »

2013年09月28日  67回話音倶楽部でした。

今日は伍芳(ウーファン)さんの中国琴のコンサートでした。
初めて聞く中国琴の音色はエキゾチックで幻想的で、美しいウーファンさんが演奏するのですからぼ~~っと聴いていました。
誠実な演奏ですっかり中国の琴に魅了された2時間でした。今日は伍芳さんのファンがたくさんいらしていただいていつもとはちょっと違った雰囲気の話音倶楽部になりました。

始まる前のちょっと緊張気味の会場です。

13-9-28-5.JPG
     始まりました。
    13-9-28-1.JPG

13-9-28-2.JPG
            
            13-9-28-3.JPG

13-9-28-4.JPG

            13-9-28-6.JPG

こんな素敵な楽器の演奏、こんなに近くで、しかも演奏者のお話を聴きながら聴けるなんて幸せです。
ウーファンさんの真面目で真摯に演奏してくださるお姿、聞こえてくる音楽が音色がとても素敵でした。詳しくは近々話音倶楽部のページにレポート載せます。

伍芳さん本当に有難うございました。

来週は、シュテフェン&トレスターの二重奏です。
またまた、聴く者にとって贅沢な演奏会です。楽しみにしています。