片岡マンドリン研究所
日記

« 携帯ないと静かです。 | メイン | 暑かった~~! »

2013年08月30日  暑い一日でした。

今日は本当に暑かったですね。
今でも汗がジトジトで~~す。

今週は完全ジジババ週間なのですが、たまたまマンドリン関係の方から電話があったり、玄関に見えたりしたとき、私はドギマギしてしまいます。
やはり、仕事中の嶮しい顔と孫相手に遊んでいるときとは顔も姿勢も全く違うし、第一、自分の気持ちが全く違うのでぽっと出会った人はびっくりするだろうな?
この両面をこの歳でも、今でも味わえるってとっても幸せなことかもしれないな~~?と思うことがあります。

こどもの屈託ない笑顔、無我の世界のパワーを貰っています。
明日で8月も終わりです。
9月からは自分のマンドリンが忙しいです。きりっとして張り切りたいと思います。
今月は人間として、息子や娘の手伝いが出来たことを嬉しく思っています。
今までは本当に仕事優先、全くダメな自分大事な、母でありバ~バでしたから~~

最近そう突っ張って生きては良い音楽にはならないな~~と思うようになり、人間として心のつながりを大切に未来の世界を見つめていけたらな~~と思っています。