片岡マンドリン研究所
日記

« ショック! | メイン | 暑い一日でした。 »

2013年08月29日  携帯ないと静かです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
私たちの仲間 仲谷桂さんからのメイル
~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~今日、予定より少し早く、男の子を出産しました。
2550グラムでちょっと小さめですが元気です。~~

桂ちゃん、おめでとうございます。お疲れさまでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の日記に書きましたが、私自身の携帯が突然液晶画面が壊れてしまいました。メイルが届いているとかの合図や電話は通じるのですが全く画面がでないので使いようがありません。というわけでドコモショップに行ってみたのですが修理には時間とお金がかかるとか???

スマホにするにはいろんなからくりがあって、とにかく今買っても8月が後3日でも一月分とられるとか、代金計算方式もとても複雑、オプションと称して色々なオプション契約が付いてくるとか、そのほかいろいろ、よく検討して9月に改めて買いに来ることにして引き上げてきました。

対応してくれた店員さん(私も話し聞いていて、この人頭良くないかも・・・?)とか思っていたんだけど、一緒に行った家族に評判悪く、
最後に「今グチャグチャ説明してくれたことをちゃんと書いてくれませんか?家に帰って検討したいから・・」と言ったら書いてくれたんだけど、漢字の書き順メチャクチャで、ひらがなも読みにくくびっくり、ますますその人から買いたくないな~~!と思って気分が遠のいてしまいました。
私のように素直になんでも聞いてしまいがちな人間が疑ってしまうようなのは? 
悪い人ではないのかもしれないけれど? なんとなく後味の良くない時間を過ごしました。

というわけで結局何の成果もないままです。
しばらくは携帯使えませんので自宅電話にお願いします。
メイルも携帯以外は全部OKです。
結構静かで気にしても始まらないので生活が落ち着いていいかもしれません。
一昔前に戻ってみます。