片岡マンドリン研究所
日記

« 暑さに負けないよう・・・・ | メイン | お盆も終わりました。 »

2013年08月18日  再起動

今日は夜になってもムシムシしていますね。

今朝は、やはり熱心にレッスンに来てくださる方がいて午前中レッスンしていました。
皆さん汗がひくまでに時間かかりますが、しばらく待って練習始めています。

午後からはテスタの練習でした。本当に久し振りです。発表会以来なのではないかな?
集まったのは8人でした。でも全パートがそろったので色々な曲を試してみることが出来ました。
どの曲を弾いても定演でやった曲に比べれば優しくて、弾きやすくて、理解しやすくて、全員がそう思ったみたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のテスタの練習の時に
「私の I-pad がおかしくてメイルの受信が出来るのに送信が出来ないの、Help me! 」と皆に声かけたところ、Yukoさんがiphone使っているとのことで、同じような経験をしたことがあるそうです。Yukoさんの言うとおり、一度電源を切って再起動したらちゃんとできるようになりました。
助かりました。パソコンでは良くやるのに、そんな発想湧かなくていい勉強になりました。テスタの皆さん、ありがとう!
人間もおかしくなった時、原点に戻って再起動したらいい時あるものね。
再起動って大事な考え方かもしれない・・・・と思いました。