片岡マンドリン研究所
日記

« スマホ活用してください。 | メイン | 明日が週末? »

2013年08月15日  ダッシュの練習してね。

今日も「暑い暑い!」と言いながらレッスンしました。

夕方から児嶋さんが本田さんのレッスンに一緒に練習するので賑やかになりました。
私は普通のレッスンしていましたが、スタジオの方で二重奏、松下さんに聴いてもらって練習していました。

私のレッスンも今月は早めに終わるので7時に終了し二重奏を聴かせてもらって少しアドバイスしてから皆で食事に行きました。
ドイツの講習会のお疲れご苦労会のようなことになり、またまた楽しい夕食会になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そう言えば昨日のレッスンで話したこともう一つ思い出しました。
「走ったり、体のトレーニングした後にマンドリン弾くと反応が良いような気がする。」とのこと本当なのです。

もう一つ「ダッシュ」の訓練をすると指の反応も早くなります。
「え~~~!」と本気にしない人がいると思うけど本当なのです。
指離れが良くなるので試してみてください。