片岡マンドリン研究所
日記

« 鷺草が満開です。 | メイン | ダッシュの練習してね。 »

2013年08月14日  スマホ活用してください。

毎日暑いです。でも少しづつ風が夕方にひんやりしてきているように感じるのですが・・・・天気予報の気温は変わらないですね。
自分がそうあってほしいと思うから感じるのかな?

今日レッスンしていて思ったのですが・・・・
楽譜に書いてある音楽用語、全く読もうともしないで、音符だけを見ている人がいっぱいいます。
今日も「自分で調べたら? スマホ持っているのでしょう?」
5個ぐらい調べました。
「5分もかからないじゃないの・・・」
「3分もかかってないです。」
だからさ~~ 他人に教わるまで待っているのでなく、自分から調べてほしいですよね。
そうしないと何回聞いても覚えないものですよね。
なんて偉そうに思いました。

高校野球、毎年大好きでテレビ見たり、応援に甲子園にいったりしているのだけど今年は出かけることも多かったり忙しかったりでまともに見ていません。
甲子園は暑いでしょうね。でも熱中症にかかったなんて聞いていないから鍛えられた体なら対策をきちんとしていればかからないのですね。
どの学校も頑張ってほしいです。