片岡マンドリン研究所
日記

« 涼しさ求めて | メイン | 名残惜しい最終日 »

2013年08月10日  涼しいです。

昨日は北海道も天候不順で飛行機の飛ぶのが一時間遅れました。
というわけで夕方の6寺出発し、7時半につきました。
今日はTokiroと夏子は学会の開かれる北西大学へ、私たち夫婦は息子の家に行きました。
こちらはとっても涼しいです。関東は40度ちかくなったみたいですね。
息子家族との一日を過ごし今ホテルに戻ってやっとかけるようになった日記を書いています。
皆さんからのメイルもちゃんとみています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~8月13日記

朝10時に息子の家に行きそこから皆で車で出かけました。
夕張群長沼町にある「ハーベスト」というファームレストラン、手作りのスローフードのお店です。広々した畑の中にあります。

13-8-10-1.JPG

         13-8-10-3.JPG

13-8-10-4.JPG 13-8-10-5.JPG

13-8-10-6.JPG 13-8-10-7.JPG

どれもボリュームたっぷり、野菜とコロッケ盛り合わせ、ビーフシチュー 、スパッゲッティ、ポークソテー、どれも食べきれないほどでした。

お庭に出れば小さなカエル、バッタ、コオロギが跳ねまわり子供は大はしゃぎでした。
ちょっとこわごわなんだけど・・・・・

       13-8-10-2.JPG

   13-8-10-8.JPG  13-8-10-9.JPG

次の目的地の向かう途中のひまわり畑、壮大なジャガイモ畑です。

13-8-10-10.JPG

13-8-10-11.JPG

道の駅花ロード恵庭では流れる小川で水遊びしたり、トウモロコシを食べたり、アイスクリームを食べたりしました。

            13-8-10-12.JPG

      
日ざしはスッゴク強くて暑いですが夕方からはす~~っと涼しくなります。
夕方ホテルに送ってもらいました。
夕食は札幌ススキのにある「炙りや「さんで夏子&冬葵朗と私たちの4人で美味しい北海道のお魚を頂きました。冬葵朗くんは学会内の託児施設でも楽しく遊んでもらったようです。
こんな時代なのですね。。。。