片岡マンドリン研究所
日記

« 頭を使って指を動かそう! | メイン | ピアノ演奏会行ってきました。 »

2013年08月07日  あつ~~い!

明日はもっともっと暑いらしいですね。

今日は久し振りに朝の9時~夜の9時までレッスンしました。
朝始まる時はすご~~く大変だ~~!と思っていたのだけれどいろ~~ンな人が来て、いろんなパターンのレッスンが出来て楽しかったです。

今朝は久し振りにぐっすり眠れた感じで、目が覚めたら8時過ぎていました。
おっとっと!9時~レッスンだよ!と飛び起きました。
おかげ様で少し元気が良くなったのかもしれません。でも今日の暑さも凄かったです。
来る人来る人、真っ赤な顔で汗だく状態で見えるのでクーラーしっかりかけないと申し訳ないし、そこにいる私は顔は暑くても、レッグウオーマーは2枚はいて過ごしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高校生とは基礎的なことを注意しながら曲として楽しみながらできるように・・・・
教則本忘れてくる人や
何にも持たないで来ちゃう人がいたり、マンドリンは忘れてなかったです。
皆、暑さにやられてるんだな~~?と思ったり
暑くてもしっかり練習してくる人がいたり・・・
もっと疲れてヘトヘトかと思いましたが、きっと皆から元気を貰ったンだと思うみたいに大丈夫でした。

皆さん!楽譜に出てくる解らない言葉や記号は必ず調べるなり聴くなりしてくださいね。楽譜はまず良く読んで、よく弾くことです。
書いてあることは隅々までね。