片岡マンドリン研究所
日記

« 鷺草が咲きました。 | メイン | 頭を使って指を動かそう! »

2013年08月05日  10月のコンサート二つ

10月6日
デュオ トレッケル&トレスター のお二人が、2009年以来4年ぶりに、話音倶楽部に再登場!
世界を魅了する息の合った演奏を、どうぞお楽しみください。

2009年に演奏してくださったときの経験がとても楽しかったのだそうです。
自分の国では味わえない街の雰囲気、演奏会のお客様とのふれあい全てが楽しくまた是非とのことで先日ドイツでお会いした時に
「話音倶楽部で演奏したい、道子の家に泊まりたい!」と言われ決まってしまいました。

2013.10.6-トレッケル&トレスター来日公演チラシ.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この暑い夏練習しなくてはいけないのにちょっとへたばっている私です。
でも頑張って練習します。

この3人のアンサンブルは決してスッゴク難しいものはしません。皆さんに聴いていただくためのコンサートというよりも、3人が弾いてみたいと思うものを選曲して楽しんで練習している曲を聴いていただく音楽会です。

どなたでも弾こうと頑張れば弾けるものばかりです。
今回はミュージカル「レ・ミゼラブル」より、アンドウマユコさんに編曲お願いして数曲弾きます。大昔ニューヨークのブロードウエイで見て以来、その時買ってきた楽譜を「いつか?演奏したい!」と夢見ていた曲たちです。

トレ フィオーリ 二つのマンドリンとピアノの音楽会2013チラシ.jpg