片岡マンドリン研究所
日記

« 今はちょっとひんやり | メイン | 10月のコンサート二つ »

2013年08月04日  鷺草が咲きました。

今朝はやっとゆっくり寝た感じで目が覚めました。
でも9時~レッスン開始・・・・
実は午前の人一人と午後の人一人お休みになってしまいました。
でも今日は一日ゆっくり過ごそうと望月&橋爪氏のコンサートも欠席させてもらっていましたので本当に時間に追われることなく過ごしました。

今朝一番に見つけた第一号の鷺草です。
うれしいな~~! 今年も元気に咲いてくれました。夏子のところは二日前に咲いたとの連絡ありました。水やりした後の鷺草です。

        13-8-4-1.jpg

今日は睦雄氏のお誕生日なのを思い出して夕方ちょっと遠いお蕎麦屋さんまで食べに出かけました。鱧の酢の物や枝豆白和え、トマトの甘酢漬け、などどれも季節の食べ物がおいしかったです。勿論お蕎麦もメゴチの天婦羅と一緒に頂きました。
日本にしかないセンスの夕食でした。

帰りは相変わらず歩いたのですがちょっと遠回りしてしまって2時間以上歩いて帰ってきました。これで今夜も良く眠れるかな?


出かける前に鷺草また眺めたら全部で3輪になっていました。新しいカメラだといろんな条件で写せるらしいです。これはちょっと周りを暗くして花を浮き立たせるらしい?

13-8-4-2.jpg 13-8-4-3.jpg

今日ホームページの新しい情報をいろいろアップしました。
また日記でもお知らせしますがご覧になってくださいね。
みなさん情報アップにご協力いろいろありがとう!