片岡マンドリン研究所
日記

« 夏の食生活 | メイン | 鷺草が咲きました。 »

2013年08月03日  今はちょっとひんやり

今日はイグチ楽器でのレッスンでした。
午前中普通にレッスンして、お昼を日なたに出るの嫌なので駅の上のレストランでランチをして出かけました。どうにもしんどいので本当にチンタラチンタラ歩いて出かけました。新宿でデパートにより食品売り場で必要なものを買いそのまま行きました。

到着してしばらく涼んでから(お部屋が涼しくなくて冷えるのを待って)始めました。
私だけでなく、皆さんフ~~フ~~言ってらっしゃるので、「私も普通なんだな?」とちょっと安心しました。

山口さんが奥様とお子さん(ミッチー)と一緒にレッスンに見えて、楽しかったです。
写真撮るの忘れてしまいました。パパは本当に久し振りにマンドリンに触ったようで上手くはいきませんでしたが、音が鳴っているととても楽しそうに声も出ていました。今7か月だそうです。

こんなレッスンできるのも私が女だからですね~~お子さんへの自然の音楽の刺激がすごいです。音楽好きに悪い子はいないものね・・・・。

そのあともレッスンは始めはしんどくても皆さん本当に一生懸命に夢中に1時間を過ごします。
素敵ですね。秋の唄を楽しんだり、音符をすっかり忘れていて必死に思い出しり・・・