片岡マンドリン研究所
日記

« いろんな人 | メイン | 力まない持ち方 »

2013年07月15日  幸せな一日

今日は海の日、実践女子大学マンドリンクラブ(JMC)のOG会の日でした。
いつもはお休みの日でもレッスン、出かけて帰ってきてもレッスンしていましたが、今日は一日中お休みにしてありました。
東京タワーの真下にある「うかい亭」でありました。
少し早めに着いたので、公園のベンチに座ってしばし、風を感じてぼ~~っと東京タワーを眺めて過ごしてから会場に向かいました。

2年に一回のOG会です。皆さんと元気にお目にかかることが出来ました。嬉しい限りです。
どなたのお顔を見ても昔の女子大時代の姿がすぐに浮かんでくるから不思議ですね。
お互いに年はとっているはずなのに・・・・・。
そしてお一人ずつの近況を聴いていておもいました。
いろいろご苦労されたり、健康を害されたり、お仕事辞められたり、今でもバッチリお仕事されていたり、それぞれにいろんなことあるみたいだけど、皆さんがしっかり自分を見つめて生きてこられていることが「すごい!」と思いました。
素晴らしい仲間との数時間はとても楽しく幸せでした。

美味しいご馳走と、美味しいお酒、お庭にはトンボが飛び交い、野鳥の声・姿が可愛く都会の中のオアシスなのですね。

JMCのOG会の皆さん、沢山の幸せをありがとうございました。

帰りにはお土産を頂き、夕食に夫睦雄氏と今日のお話をしながらいただきました。
皆様の優しいお心遣いに感謝です。

帰宅後「不在者投票」してきました。