片岡マンドリン研究所
日記

« ムシムシ | メイン | 暑いです~~! »

2013年07月06日  コンクリート、熱気、ビル風

今日の暑さはさすがに凄かったです。
朝一番にお医者さん、いつもの定期検診です。
「そう言えばもうすぐドイツに行くんだったね!」実は前回の時、2ヶ月後がちょうどドイツ旅行に当たってしまうのでお話ししたのでした。
私「また帰ってきたらコレステロールの値が上がっちゃいますね・・・・」
先生「なんで~~~?」
私「だって、ソーセージ、チーズ、ビール、塩分・・・なんです~~。」
そんな会話をして、「元気に行ってきてください。」と言われて診察終わりました。

何事もないことが一番ですね。
前回の話を覚えていたのか、カルテに書いてあるのか知りませんが、前回の続きの話が出来るなんて良い先生だな~~と思いました。

帰ってきてレッスンして、午後からイグチ楽器さんに出かけていきました。
一番日差しの強い時間午後2時前に私は新宿のコンクリートの上を歩いていました。
サウナにいるような気が遠くなりそうな熱気でした。
今日は人数少なく6時には終わりました。
明るいうちに帰る気分は良かったです。

これから写真のグループの注文をします。個人のは出来ていますので受け取ってください。