片岡マンドリン研究所
日記

« プラクティスとエクササイズ | メイン | ムシムシ »

2013年07月04日  レゴ

今日は雨が降るのかと思ったら降りませんでした。
東京の水不足が心配ですね。
水も電気も節約しよう!

いろんな先のこと考えていると、今が何日か?解らなくなることがあります。
ゆっくりその日一日を大切に・・・と思っているのにです。

今日の朝日新聞の夕刊に三谷幸喜さんのエッセイが載っているのですが、最近レゴにはまっているとのことです。
何をしても仕事につながってしまうのだけどこれは全く空の状態で出来るのだそうです。
今は劇場を造るのに夢中なんだそうです。

私が突然お料理に凝るのと似てるかも~~~と思いました。
何となく自分と比べるのもおこがましいのだけど、レゴやってみたくなりました。
とっても楽しいのだそうです。
今度孫のところに行ったらやってみようと思います。