片岡マンドリン研究所
日記

« 快晴・青空 | メイン | 気分転換 »

2013年07月01日  初心忘れるなで~~す。

今日から7月です。
今月は後半はオットヴァイラーの講習会にでかけたり、演奏会聴きに行ったり、なんだか忙しいには違いないんだけど、のんびり楽しんで立ち向かいたいと思っています。

今日も初めての方や久し振りの方がいらっしゃいました。
グイグイ立ち向かっていくのも良いけれど、世の中に関係なく、自分のマンドリンを心から楽しんでいる姿も素敵ですね。
讃美歌が弾きたくていらしてるさん、私も気持ちがす~~っとなります。私の方が「ありがとう!」です。

初めていらした方には、最初の姿勢から私自身も復習しながら確認してみました。
そして姿勢と呼吸とを整えて弾くと音が変わっていきました。
これも私自身も一緒に確認作業しました。
こうして皆さんのおかげで、少しでも自分がぶれると確認作業させてもらえて私は得してるかもね・・・・。
初心忘れるな~~でした。