片岡マンドリン研究所
日記

« 中国琴・伍芳さん | メイン | お庭すっきり »

2013年06月23日  DVD見ました!

今日の「DVDを見る会」で発表会のことはすっかり終わりました。
明日からはまた新たな課題に向かって行くようにしたいと思います。
今日も聴いていて、いかに日頃の地道な練習の積み重ねが大事かということを感じました。

最近では、この一週間後の会にほとんどベテランの人は来なくなりました。
それだけ忙しいということでしょうね。なんだかとても大事な会だと思う反面、もう意味がないのかな?と思うこともあります。

また来年に向かってどうするか?少し考えて決めていきたいと思います。

発表会参加も「何でもいいから参加する」のでなく、きちんと目標を決めて「今回はこんなことをできるようにするための曲」とキチンと目標を決めて立ち向かっている人はやはり着実に前進しているような気がします。

今日出席してくださった皆さん、お疲れさまでした。
皆さんにお会いできて、元気そうで、沈んでいる人もいなくて、嬉しかったです。
また次に向かって頑張ろうね!
ホームページの次へのカウントダウンが始まっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

合間に
タンファさんがお二人のお子さんと一緒にたずねてくださいました。
少しの時間でしたが、お話しもできて、皆と会えてよかったです。
ゴチャゴチャしていてゆっくりしてもらえなくて申し訳なかったな~~とちょっと反省しています。