片岡マンドリン研究所
日記

« 元気です。 | メイン | 怪我しないでね! »

2013年06月08日  新茶が美味しい!

午前中は榮先生のピアノ合わせ最終日でした。
そして高校生の2人組のレッスンもしました。

午後からイグチ楽器でのレッスンを高円寺でしました。
これもまた気分転換になってよいかもしれませんね。
途中でちょっと休憩に新茶を入れてお話しタイムしてみたり、お部屋での弾く向きを変えてリハーサルにしてみたり、お部屋を変えて大きいお部屋で弾いてみたり、いろいろ試して緊張を味わう練習をしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このごろの出来事

レッスンの日を間違える人
伴奏合わせの日を忘れちゃう人
伝達の行き違いから「そんな話し聞いてませ~~ん!」と言う人
忘れ物するひと
来れないと言われていたのに忘れて待ってたり
最近は私も年取って忘れやすくなっているので、自分に自信がなく何かあるとオドオドしています。(最近だけではないかも・・・)
ダブルブッキングだいぶ改善されて減りました。
確かに伝え忘れることも多いかもしれません。
皆さん、次回のことは自分で必ず確認していってください。
いつもこうだからと思い込んでいると変更した時にトラブルになります。
先生はあてにならないのだから必ず自分から確認してくださいね。
よろしく!

~~今日嬉しかった話~~

昨日の日記に「少し疲れ気味」なんて書いたものだから心配してくださった方がバラの花一輪プレゼントしてくださいました。
玄関がたった一輪のピンクのバラのおかげで明るくなりました。
気持ちも晴れ晴れしました。
Hさん、ありがとう!