片岡マンドリン研究所
日記

« 紫陽花が咲き始めました。 | メイン | カレンダー更新しました。 »

2013年05月28日  オアシス

忙しい毎日の中の今日はオアシスのような一日でした。

池袋の音楽院でバッハの練習をしてきました。
30分ほど早く出て、ぽ~~っとコーヒーを飲んで気分転換してからゆっくりと、音楽院に向かいます。
そして11時から約3時間、夢中で、「あ~でもないこ~~でもない?」といろんな意見を言い合いながら練習します。
2時に終わって、のんびりと(そうでもないかな?)ランチを楽しんで帰ってきます。
帰ってきたら勿論レッスンなんだけど、つかの間の息抜きを楽しんできました。

勿論発表会で弾く曲を練習してきたのですが、もう当日まで練習はありません。
でも一回ごとの練習のたびに新しいことが見つかって勉強になります。
それが皆さんへのレッスンに還元されています。