片岡マンドリン研究所
日記

« お月さまが輝いています! | メイン | オアシス »

2013年05月27日  紫陽花が咲き始めました。

久し振りに裏の道を掃除しました。なんだかしばらく見てもいなかったら凄く汚れていました。道路がどうしてこんなに汚れるのでしょうか?
枯れ葉、ごみ、煙草の吸殻、日本もエチケットが出来ていないということですね。

ちょっとがっかりです。そして道をきたなくしておくと、ドンドンごみを捨てる人が多くなるのです。人が見ていないからって「ポイ捨て」は許せません。
と思いませんか?

紫陽花が咲きだしました。
このお花も元々は小さな鉢植えを発表会のお祝いに頂いたものなのです。
だから毎年咲くたびに下さった方のお姿を思い出します。
いただいたお花が、こんなに大きくなって元気なんて珍しいですね。


13-5-27-1.jpg 13-5-27-2.jpg