片岡マンドリン研究所
日記

« おだやかな週末 | メイン | 紫陽花が咲き始めました。 »

2013年05月26日  お月さまが輝いています!

今日は9時~レッスン
10時~18時までず~~っとピアノ合わせ練習でした。
その間に2階でレッスンしたり、そのあとテスタの練習でした。
最後にレッスンしていたO君は「テスタで弾いていく?」と聞かれて「アンサンブルしてないから!」ととても楽しそうに合奏に加わっていました。

どの先生もピアノ合わせでは丁寧にアドバイスくださって、皆が良くなるようにとても熱心に伴奏してくださいました。
皆さんお仕事も忙しいでしょうけどマンドリン弾くことも楽しんで頑張ってくださいね。

ゆずちゃんとは2階でステージ出るところからお辞儀から弾いて終わるまで練習してみました。キラ・・・キラ・・・私のサポートでなんとかお母さんとデュエットできました。一度弾いたら「もう!いい!」大満足です。

テスタの練習私も加わってみましたが、最近、夜疲れてくるとオタマジャクシ(音符)が良く見えなくなってきてとても困ります。

今日はお月さまがとっても綺麗です。
見ましたか?兎が横向いています。