片岡マンドリン研究所
日記

« 腹筋・背筋 | メイン | お月さまが美しい »

2013年05月23日  つまらない話

最近は海外に行くのも、航空券から列車からホテル、全てがネットで予約できるのですね。
私なんか高校時代までは一般家庭にテレビもままならなかったのに、凄い世の中になったものだな~~!と思っています。

今日も腹筋、背筋の話をしていて、私は小さいころトイレは和式、一日に何回も屈伸運動していたし、洋室なんて普段の食事には使われていなかったし、知らぬ間に足腰が鍛えられていたけど、今は自分で鍛えないとだめだね・・・・・
なんて話していました。

充分に便利な世の中になっています。
発表会の準備もパソコンのおかげで書類を作るのも何でも早くできるようになりました。
脳みそを使うものだけは自分がやらなきゃいけないけど、そちらは年齢がかさむとともに鈍くなっているから大変なんだけど・・・・・

世の中が速く進むようになり、あおられてる感もあります。
私のように残り時間の方が少ない者は、自分を見失わないように、ゆっくりと歩みたいと思っています。