片岡マンドリン研究所
日記

« つま~~ンない話 | メイン | 腹筋・背筋 »

2013年05月21日  急に暑くなりました。

今日は暑かった!
ついに冷房になりました。

先日、思いがけず頼まれて「イタリアン・タンバリンと一緒にバンドやってみたい人募集」のビラをお教室に貼ってみました。そのおかげで私は知らなかったイタリアの民族楽器をネットで調べてみました。なんと直径70㎝~90㎝ぐらいの大きなタンバリンなのだそうです。
それを知っただけでも、手作りチラシを直接持ってこられた川崎在住のの松本さんに感謝ですね。お仲間が見つかるといいですね。

皆さまにお知らせです。
70歳を迎えられたドイツ在住の佐々木忠先生(ギタリスト)からメイルが来ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前文略

今まで自分がして来た物を可能であれば形に残しておきたいと思い、書き溜まっている日本唱歌民謡集の出版を現ギ社にお願いし、この度発売まで漕ぎ着けられました事はとても喜ばしく思っています。
その出版記念コンサートを6月21日にGGサロン:開演19時でいたしますが、是非ご来場のほどお願い致します。
生徒さんにも宣伝して頂けますと大変嬉しく思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
発表会も終わってるし、聴きに行きませんか?