片岡マンドリン研究所
日記

« ハードな一日 | メイン | いよいよ・・・ »

2013年05月07日  今日はまたちょっと寒いです。

やっと普通のレッスンになりました。
今日は凄い風でした。そして午後から急に冷えてきました。
今微妙に寒くてヒーター点けています。昨日はピアノ合わせの熱気で冷房だったのに・・・・・

そして注文していたものが届いたり、支払うものを支払ったりと、事務的なこともいろいろ片づきそうです。
発表会の案内葉書も届きました。
そんな時期になったのです。ラベル貼り少しづつやっていきます。

今日は最後の練習に高校生が来ました。安藤先生に伴奏してもらうN君です。
後輩が2人一緒に来て聴いてくれました。ちょっと観客がいて緊張気味でしたが、最後にはなかなかいい感じになりましたよ。後輩たちもマンドリン独奏にピアノ伴奏に、先輩が急に上手くなってびっくり、「習うなら早い方がいいよ!」とけしかけられていました。私は日頃のレッスンも重なってあまり聴けませんでしたが、来週には後輩たちももう一度来るので楽しみです。