片岡マンドリン研究所
日記

« 温かいです! | メイン | 今日はまたちょっと寒いです。 »

2013年05月06日  ハードな一日

レッスンが9時に始まりました。
そして10時~ピアノ合わせです。
10時~榮先生
12時半~兼田先生
15時~加藤先生
先生方は本当に丁寧に伴奏してくださって、ご意見くださって有意義な第一回目の練習でした。
ほとんどの人が最初はぼ~~っとしてしまって、自分が何を弾いているのか、ピアノがどうなってるのか解らなくなってどうしよう!!という感じでしたが、根気よく先生方がお付き合いくださって皆さん最後にはすこ~~しアンサンブルを楽しめたようでした。

毎回発表会のたびに皆さんにDVDお渡ししています。
他の人の演奏も良く聴いて自分が今回演奏する曲について研究してほしいな~~
そして発表会当日もできるだけ他人の演奏を聴いて勉強してほしいと思いました。

夕方6時からは普通のレッスンでした。
やっぱり9時まで続きました。
急にハードな一日となり、とっても疲れました。
でも発表会に向けてスタートがきれた感じです。