片岡マンドリン研究所
日記

« 蒸し暑い! | メイン | ますます寒い! »

2013年04月19日  寒いな~!

今日は朝から寒かったです。

レッスン室もヒーター点けていました。
明日はもっと寒くて雨降るなんて天気予報で言ってます。いやだな~~!

今日65回のチラシを作ってもらって、さて~~と思ったら伍芳さんから訂正が入り
これでOKか?と思ったら曜日を間違えていたり・・・・・
一つのことを間違いなくするって大変なことですね。
何回も何人もで見直しても見つからないときは、皆の目をすり抜けていきます。

~~今日レッスンで思ったこと~~

ピックを持つ手の振り幅は小さくして素早く
大きくしてダイナミックに
大きくてゆっくり
小さくして繊細に
いろんなスピードでピックを打ちおろしてみたりアップストロークしてみて下さい。
音の伸び、つややかさが全然変わり、いろんな表情が出せるようになりますよ。