片岡マンドリン研究所
日記

« いろいろ思うこと・・・ | メイン | 寒いな~! »

2013年04月18日  蒸し暑い!

今日は半袖OKの感じでしたね!
重ね着の上を3回も取り換えました。
だってだんだんムシムシしてきて着てられないのです。
最後は夏用の半袖カーディガンにしました。
それでもムシムシしています。
でも明日は寒くなるらしい?

今日は発表会案内葉書のゲラ刷りがお教室に届いています。
これを見ると「いよいよだな~~!」と思うし皆も急に真剣になりだします。
早くからじっくりやればいいのに人間って、やっぱり目的地が見えないと真剣になりきれないものなのですね。

今月はなるべく私自身が一緒にマンドリンを弾くようにしています。
曲のいろんな感じをつかんでもらって自分で考えてもらいたいからです。
自分の考えで、表現で、自分の曲に仕上げていってください。