片岡マンドリン研究所
日記

« 鈴蘭、牡丹咲きました。 | メイン | 指の訓練がんばろう! »

2013年04月14日  地震いやだな~~!

今日は地震が多いような気がします。
今朝もレッスン中にありました。
今、なんだか扉がガタガタすると思ったら地震でした。まだなんだか揺れてるみたいに感じます。

今朝も生徒さんと二人で身をすくめてしまいました。
「どうしょう?」
「じっとして、まずマンドリンをケースに入れて!」
そのまま2人でじ~~~っとしてました。

最近いつも突風は吹くし、気温は安定しないし、怖いです~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日初めて見えた方岡山で10年以上活動されてきた方です。
関東に転勤で来られたのですが自宅は成田だそうです。毎週通うなんてできないけど月一ぐらいで習いたいとのことでした。
その方初めての関東でスマートフォンがなければで歩けないそうです。
交通、道路、何でもスマホで検索し、「だからこれがなかったら全く動けないんです。」
と仰っていました。

世の中が急激に変わりすぎて大変です。私など古いもの大好きの人間は生きにくい世の中になりつつあります。
小さいころ習った
「太陽が登る方向に向かって右が南、左が北ですよ。」と教わった考え、私は今だに、知らないところに行くとこの方法で方角を考えます。だから夜や地下街は苦手なのです。