片岡マンドリン研究所
日記

« 重ねて練習 | メイン | 楽しいリサイタル »

2013年04月09日  2カ月とちょっと

毎日書いているこの日記ですが、私の方の都合でなく、見てくださる方のパソコンの都合で見れないときがあるらしく、ちっともアップされていなくて私が病気なのではないかと心配くださっていたりします。
大丈夫私は大した病気でなければ一行でも必ず書きますので心配しないでくださいね。

今日は発表会参加組と不参加組が半々のレッスンでした。
中には大きな声で大笑いしながらお喋りしているものだから、わが夫の睦雄氏に「道子のレッスンは楽しそうだね!」と笑われています。
明るい笑いの絶えることがない我が家は幸せです。

ちゃんとマンドリンのレッスンしているのですよ。ちょっとした合間の話し・・・です。
参加組の方のレッスンでは少しづつ出来上がりに近づいてきています。
最後に何となく時間を計っています。
そんな風に通せる人が増えてきました。時間を計るだけで緊張して練習には良いような気がします。
録音してみたり、いつもと向きを変えてみたり、いろんな緊張を経験して練習するといいですね。本番まであと2カ月ちょっとです。