片岡マンドリン研究所
日記

« 大風怖かったです。 | メイン | 2カ月とちょっと »

2013年04月08日  重ねて練習

一気に初夏ですね。
私の風邪も直ったのでしょう?今日はさすがに寒いと思わなくなりました。

今日の夕方生協から届いたタケノコを今茹でています。
忘れてしまいそうなので目の前にタイマーおいてあります。
明日食べるのが楽しみです。

~~今日レッスンしていて思ったこと~~

普段はもっとうまくできるんだけど・・・
家では上手く出来たのに・・・・・・
ほとんどの方がこうおっしゃいます。そうなんですよ、私も自分で練習しているときは
「これで完璧、バッチリだ~~!」と思うのですが、いざ合わせてみたりすると、覚えたこと全部忘れてしまってメチャクチャになることがあります。
悲しくなるけれどこれが実力なのよね。また重ねて練習しかないのです。
本当に身につく、その日まで頑張れ・・・・未来のマンドリニスト!

そんな気持ち今までいやというほど味わっている私が言うのだから間違いないです。
練習は嘘つかないです。