片岡マンドリン研究所
日記

« 今年もいっぱい | メイン | 大風怖かったです。 »

2013年04月06日  大雨大風・・・

今日は虹さんの練習日です。
昨日からヤキモキしていましたが、よい天気なのでやることに決めました。
11時からでしたがお手伝いの方々が10時半には来てくださって準備してお待ちすることが出来ました。
今日は絃を替えることになっていたので、研究所の楽器で練習してていただいて、私がひたすら絃替えをしていました。30分ぐらいで作業も終わり新しい絃の音のする楽器を使って練習開始、やっぱり自分の楽器でないとうまくいかないみたいでしたよ。
「あら~~全然今までと音が違う~~~!」と嬉しそうでした。
メンバーの一人が入院中でちょっと寂しいですが「その方の分もみんなで頑張ろう」と誓い合いました。

午後からはイグチ楽器さんでした。
これもどうなるのかな~~?と思いましたが・・・・
実際には9時まで予定していましたが、事前に連絡取っていただいて最後のお二人には自宅の方へ来て頂くことにしました。
おかげ様で8時には帰宅したのですが、なんだか空振りだったようですね。
雨は降っているけど・・・・・
一日中テレビの天気予報に振り回された感じですけど、我が家の方は大したことなく(今のところ)良かったです。