片岡マンドリン研究所
日記

« ますます寒い! | メイン | 聴くことは大事 »

2013年04月21日  65回話音倶楽部でした。

今日は話音倶楽部の当日午前中10時~練習に来られるということでそれまでにお部屋を片付けておかないといけないので2人でエッチラオッチラ準備しました。
10時に見えてすぐ練習開始、私たちはゆっくり練習から聴かせていただきました。

丁度コンサートが始まるころには雨もやんで、よかったです。
レポートは何時ものように詳しく報告しますが今日は写真で・・・・・

プログラム:
 悪魔の踊り   ・・・C. ベルトゥッチ
 プルチネルラの葬送行進曲   ・・・C. ベルトゥッチ
 軍隊行進曲   ・・・G.S. ミラネージ
 祈り   ・・・中野二郎
 大前奏曲   ・・・R. カラーチェ

 二重奏曲変ホ長調   ・・・G. レオーネ
 協奏的二重奏曲第一番ハ長調   ・・・N. メストリーノ
 変奏付きカンツォネッタ   ・・・G.S. ミラネージ
 
演奏は石村隆行さんと松永恵利香さんのマンドリン2台の演奏会でした。
前半は石村氏のマンドリンソロ
後半はお二人のマンドリン二重奏でした。

お話し好きの石村さんは沢山の勉強になるお話しをしてくださいました。
外は寒かったけれどとても和やかな温かいコンサートになりました。

 13-4-21-1.JPG
         
          13-4-21-3.JPG

 13-4-21-4.JPG

          13-4-21-5.JPG

今日は高校生がいっぱい聴きに来てくれてちょっと若返った話音倶楽部でした。
嬉しくってついつい写真撮ってしまいました。

  13-4-21-7.JPG

        13-4-21-6.JPG