片岡マンドリン研究所
日記

« 寒かったです。 | メイン | ポジション移動 »

2013年03月26日  寒い一日

寒かったです~~!
今日はバッハ研究会の日でした。
朝、今日着ていく予定にしていた洋服、なんだか寒い様な気がしてコートをきようかな~~?と思ったのですが中身の洋服がなんだか合わないし、コートを着たらブーツだよな?とか思ったら、今さら着替えるのもいやだし、結局決めた洋服に冬のカシミヤのブレザーで出かけました。マフラーをして手袋して・・・・・です。
電車の窓からアチコチの桜が満開で止まっていました。素敵でしたよ。
総武線の車窓に桜のピンクと紫霞草の紫がとてもきれいなところがありました。

バッハ研では発表会に弾くのをどれにするか?を決めようとあれこれ練習してみました。
時間の問題もあり難しいです。
もう一ついつものことですが、トレモロとピッキングの問題は一生の課題です。他の楽器の曲を演奏するとき特に難しいです。

今日は Tokiro が熱を出して泊まりに来ています。もう2歳も過ぎお話しが通じるようになり、ほとんど泣かないし、我が家が少し賑やかになっています。
あっという間に熱も下がり元気に遊んでいます。